■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?
他の会社にないプランだったから, アレンジに対応してくれたから, 何か面白い旅行になりそうだったから
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
特にホテルヘリタンステイーファクトリー及びアフンガッラについて。
いずれも、ロケーションは素晴らしい。
特に、バワデザインのアフンガッラのプールは、一見の価値あり。
ヘリタンスはいずれも、ほぼタミル人系スタッフ。
彼らは、東洋人=中国人だと思うらしく、最初は全く笑顔がない。
(街中のタミル人も同様。反対に、シンハラ人は目が合うと全員微笑む)
ところが、簡単な会話で、日本人だと判明すると、
笑顔を見せ、態度がいきなり親密に!!
その情報が、スタッフ同士の立ち話で一巡するらしく(彼らは、民族性として井戸端会議好きなのか、暇があると円陣で愉しそうに話している)、
滞在2日目ともなると、とにかく皆、にこやかに話し掛けてくる。
もちろん、こちらも笑顔で返事。
数多い中国人客(一部マナー悪し)には、普通の接客の印象。
国民は日本の技術、製品品質等を高く評価している、また、日本人はスリランカ人同様、主に仏教徒だから、とは、シンハラ人ガイドさんの弁。
スリランカのホテルでは、無口でいるより、笑顔を忘れずに(これが大事ですね)日本人であることを話す方が色々楽しめるかも、との感想を抱きました。
総じて、皆さん、勤勉で親切。
やはり、主に大乗仏教(釈迦信仰)が、日常生活の基底をなしているからか …。
日本人としては、異国であっても、気持ちが和らぐ場所でした
■株式会社PINKについて、ご感想やご意見がございましたらご記入ください。
御社お勧めのホテルは、ロケーション、部屋、スタッフ、食事等、本当に洗練されていて、とても満足できました。