■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?(選択式)
他の会社にないプランだったから, アレンジに対応してくれたから
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
マンゴーハウスは2回目で前回同様良くしてもらいました。アーユピサヤは初めてだったけど、スタッフはフレンドリーで自然とともに生活している環境も体験でき、スリランカの魅力をさらに感じることが出来ました。仕方がないと思うけど、アリや小さい虫が洗面所にいっぱいいるときがあったこと、最後の最後帰るときにすぐそこの事務所にいるのに見送りに来てくれないんだ?!とフレンドリーながらもあっさりした接客には少しカルチャーショックを受けました。チップを渡すタイミングも難しく、小銭がなかったので纏めて最後にオーナーに渡そうと思っていたこともあり最後のお見送りはオーナーにはしてほしかったです。。結局私から挨拶に行きました。でもこれがスリランカなんだろうなと思いいい経験になりました。アーユルベーダはスタッフによって全然違うなと思いました。1回だけ違う人がフェイシャルをやったくれましたが、力が強すぎて痛かったです。言うタイミングを逃し耐えることになってしまいましたが、たまに様子を聞いてもらいたかったです。また説明が何もなかったので、あらどこか行った??と思ったらあ、パックってことか・・という感じでかなり落ち着かなかったです。基本担当の方はすごい良かったのでいいのですが、いまいちの人が担当だったら全然ちがっただろうなと思います。
カンダラマでは何故かWIFIが使えず不便でしたが、それ以外文句なしで良かったです。アレンジして追加で行くことができて本当によかったです。
また、アーユピヤサからカンダラマ、空港へのドライバーさんがとてもいい人で長距離の移動も楽しい時間になりました。寝たいときは寝かせてくれて、話すときはいろんなことを教えてくれたりしました。(ダンブッラ観光のこと、バスやトゥクトゥクの相場からスリランカのこと迄)
今の時期は空港に早めに着かなくて行けなかったけど、空港内にたくさんお土産屋さんがあることに驚きました。それは教えてくれたらよかったかなと思いました。結果的にお金がすごい余っていたので、全部使い切るくらいお土産が買えたのでよかったです!
■株式会社PINKについて
最初にもらった旅行明細書?の日程や食事の予定に間違っていたことなど細かい不備に不安を感じることもありましたが、わがままな希望を根気強く聞いてくださり、値段の面でも交渉してくださりとても感謝しています。しおりも連絡先などが書いてあり、旅行中も助かりました。スリランカというまだ個人旅行が難しい国に行く際に、良い旅を送れるように手配・サポートしてくれるとても貴重な存在だと思います。本当にありがとうございました。