■株式会社PINKを利用しようと決められたきっかけは何でしょうか?(選択式)
アレンジに対応してくれたから
■ご旅行はいかがでしたか?(ホテルや現地スタッフの印象やサービスなど)
“ヘリタンスアーユルヴェーダマハゲダラに宿泊しました。
大きな特徴として、ドクターのコンサルと投薬、セラピストによるトリートメントに力を入れており、個々人の細かい体調に綿密に対応してもらえました。
今回は、メンテナンスをすることが目的だったので大変満足できました。
ドクターの初診時には、日本語通訳も同席してくれるので安心できます。ただし、こちらの施設は「遊びの休日よりトリートメントにすべてを優先させて下さい。」とホテルの案内にもあるように、一日に渡ってトリートメントの効果を最大限発揮できるようにスケジュールが組まれますので、観光をしたい方にはおすすめしません。
その代わり、朝晩のヨガや仏教の説法を含む瞑想、お料理教室など様々なプログラムが用意されているので施設内でゆっくり過ごしても飽きずに滞在できます。客室もリラックスできますし、到着時の軽食サービスやスタッフの優しさに心温まりました。
お食事は、ビュッフェスタイルなので食べ過ぎないように自分で量をコントロールできるメリットもあり、体質別に良いもの、悪いものと表記されていて取り分ける時の参考になりました。
少しだけ気になった点は、トリートメントのオイルの質やハーバルバス、スチームバスの機能そして、食事のバリエーションと美味しさです。
こちらはアーユピヤサを5点とするなら、オイルは3、ハーバルバスは3.5、スチームバスは2食事は3といったところでしょうか。
(あくまで、個人的な感想です。)
ただ、総合的にはかなり満足できました。心身のメンテナンスに重きを置いたアーユルヴェーダ旅行をされたい方にはおすすめです。
また、最後のフラワーバスには非常に感激しました。
空港送迎の現地スタッフの方も大変に丁寧かつ親切で、素敵な旅になりました。
ありがとうございました。”